2012年01月29日

こんなこともある。

免許証の更新に行ってきました。
私、思いっきりペーパードライバーなんですが…(最後に運転したのは18歳)
もうきっと運転できないけど、優良運転者です(笑)

免許センターが結構遠いので、普段出勤する日よりも早く家を出ました。
受付の後、さあ次は視力検査だ!と並んでいたら、とんでもないアナウンスが…

市内でNTTの回線異常が起きて、免許証交付のシステムが止まったそうです。
とりあえず手作業でやるけど、交付が遅れたり、最悪更新業務が中止になるかもって…。
朝早くから1時間以上かけて来てるのに、後日交付とかやめて!!って感じです。

第1回の優良運転者講習に入れたので、講習は予定通り進みましたが、
30分の講習が終わってから免許がもらえるまで結局1時間以上かかりました。
その間ずーっと講習会場で待ってたんですが、あまりに暇なので携帯をポチポチ。
免許センター内にも何人か暇つぶしにツイッターをやってる人がいるようで、
同じ部屋にいるらしき人が、この後映画に行くのにー!って言ってました。
みんなまだかまだかってツイートしてるけど、実際に怒りだす人はいないんですよね。
待ってる間、会場にいる人達みんな、とっっても静かでした。
免許センターが悪いわけじゃないっていうのはわかってるけど、さすが奈良時間。
大阪だとこうはいかないんじゃないかなーって気がします。

県警運転免許センター:電話回線不通で免許更新に遅れ /奈良
posted by yuki at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

疲れぎみー。

今朝、リビングで座ってニュース見ながら歯磨きしてたら、娘がころんと膝枕してきました。
頭をなでてみたら、しばらくじっとしてからすっと立ち上がって歯磨きに行きました。
なんだったんだろう?

今週はずっと調子が出ません。風邪引いてからずっと咳が長引いて喉は痛いし、
目が疲れて肩も首もガチガチに凝ってます。
こめかみが重くて仕事中もなかなか集中できないし…。
気がついたら首や肩を揉んだり、鎖骨のへん摩ったりしてます。
だれか全身揉みほぐしてくれないかなー。
posted by yuki at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

