2012年07月19日

みぞうゆう…

9時のニュースを見てたヒナコが「麻生さんや、ふふ」と笑うので何かと思ったら、
そのあと「未曾有…」と笑いながら呟いてました。
そんなことあったなぁ。懐かしい(笑)
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | ヒナコのコトバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

あかんな!

今日は中学校の三者懇談でした。
「1学期を振り返って」という自己評価シートを見せてもらいました。
相変わらず自己評価が厳しいヒナコ、C評価ばかりつけてます。
全般厳しいとは思うけど、授業態度が「眠くてあくびしたからC」は
さすがに厳しすぎると思うよ。
A〜Cの評価の理由を自分で「○○できなかった」「○○が足りない」
…と色々書いてあるんですが、「全体的な反省と改善すべき点」の項目に爆笑です。

「もうちょっと速くせなあかんな」

一体誰に言ってるの〜?先生?それとも独り言?
ていうか、なんでそれだけ関西弁?
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | ヒナコのコトバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ヒナコのエプロン

仕事から帰ったら、実家から母が来てくれていました。
「ヒナちゃんブラウスに絵具つけて帰ってきたから洗ってんけど取れへんわー。」
と母が言うので、「えー、エプロン持たせてるのに着てへんの?」と聞いたら、
「『お母さんのエプロン汚したらもったいないから着てへんねん…』って言うから
よう怒らんかってん。漂白剤入れてもういっかい洗ってみてー。」
との返事が返ってきました。
うん、ごめん。それは怒ってくれなくていいです…。

エプロンを買いに行ってもヒナコの気に入るものがなくて、
やっとシンプルなデザインのを見つけたら意外と使いにくい。
結局私が使ってたデニムのエプロンを「汚してもいいから」とヒナコにあげたんですが。
どうしようかな、もう一度エプロン探しに行こうかと悩み中。
ちなみに、今回はアクリル絵の具です。多分洗っても落ちないなー。
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | ヒナコのコトバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

