2008年08月06日

リクエスト石けん到着!

昨年の8月に書いた『たおさんのリクエスト石けん』、本日到着しました!

ポストにこれが入っていたんですが…
2008080602s.jpg

「『この郵便物は、運送中湿潤して到着しましたので、当支店で乾かしました。
おわび申し上げます。』郵便事業株式会社成田国際空港支店」

ええっ!何それ!!
中の石けんは確か紙で包んでるだけだってたおさんが言ってたのに!
封筒の角がだいぶ濡れてしまっていたようで、中の石けんも少し濡れた形跡がありました。
こんなの初めてで、ちょっとショック…。

届いた石けんはこんな感じ。

2008080601s.jpg

白い石けんに水色と緑色の丸い石けんが入ったかわいくて夏らしい石けん。
水色部分はローズ、緑の部分はピーチ、石けん本体はパイナップルの香りです。
水玉より大きいので、名前は『大玉パイナップル石けん』だそうです。

リクエストといっても具体的に「こんな石けん」と言ったわけではなく、
好みの香りや使用感を伝えておまかせで作ってもらったものです。
なかなか自分では作らない『デザインもの』とリクエストしたら、こんなのが届きました。
もったいないからずっと使わず飾っておきたいくらいだけど、たおさんがせっかく
夏から秋にかけて使うのにちょうどいいオイルの配合で作ってくださったので、
解禁日の8月10日を過ぎたら「もったいない」と言わずにさっそく使わなきゃ…。
私ももうちょっと涼しくなったら久々に作りたいな〜。


posted by yuki at 00:00| Comment(4) | 石けんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうやって乾かすのかな?まさかドライヤー??


でも綺麗な石鹸ですね。(^.^)
Posted by はや at 2008年08月18日 22:48
乾かし方まで考えなかったけど…ドライヤーだと、想像すると笑えますね。
Posted by yuki at 2008年08月19日 21:07
こんにちは。遊びに来てみました。

こんな事故起こるんですねぇ。しっかりしてほしいですよね。

バス停でお話うかがってましたけど、たおさんの石けんかわいいですね。
水玉も香りがちがうなんてすごいなぁ。

隣のバーナーlive noonも素敵ですね。
地球好きなもので。
また遊びに来ます。
Posted by happydaylife at 2009年05月22日 23:09
happydaylifeさん

いらっしゃいませー。ご訪問ありがとうございます。
まぁ、被害がそれほど大きくなくてよかったですが…つぶれてたりしたら泣いちゃいますね。

私もhappydaylifeさんのところでたおさんブルーアース石けん見せていただきました。
すごく鮮やかなブルーマーブルですねー。さすがたおさんです。
happydaylifeさんのブルーマーブルも優しいブルーで素敵ですよ!

live moonは夜しか表示されないので、ぜひまた夜にいらしてください。
Posted by yuki at 2009年05月23日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。