2008年11月16日

CMのチカラ

「お母さん、バイオリンがギーギー言ったら松ヤニ塗らなあかんなぁ」
ヒナコが突然言い出しました。

そういえばこの間、朝の番組のヴァイオリン特集でやってたなぁと思って
「うん、ヒナちゃんよく覚えてるなぁ」と答えると、さらにもう一言。
「松ヤニの成分って、ロジンっていうんでしょ?」

「えっ、なんでそんなこと知ってるの?」と聞くと、
「荒川化学のCM!松ヤニ、松ヤニ、ロジンロジン♪」と歌いだしました。
何それ、すっごい気になるんですけどー。

で、調べてみました。
たしかにありました。荒川化学工業のCM
会社創業130周年を記念して制作されたんだそうです。
キャラクターのマツタロウがまた、某キノコのキャラクターのような『ゆるキャラ』。
うまいこと子どもが覚えるようなCMを作りますね。
あ、でもヒナコの歌は創作だったようです(笑)
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | ヒナコのコトバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。