2008年12月13日

まほろば大仏プリン本舗の絹プリン

近鉄上本町駅構内に一週間限定で出店中の『まほろば大仏プリン本舗』
奈良女子大の近くにあるお店なんですが、よくテレビでも紹介されています。
もともとはレストランで、評判の良かったデザートメインになったようです。
(だいぶ前に情報誌で店の名前を変えたって記事を読んだ記憶がかすかに…)
ガラス瓶に入っていて、この瓶のデザインがまたかわいらしいんです。
瓶だからちょっと重いんですけどね。

2008121301sl.jpg

絹プリンの『大和茶』『ショコラ』『カプチーノ』の3種類を買って帰りました。
最近多いタイプのなめらかなプリンです。
プリンっていうより、ババロアっていうかクリームっていうか。
私が食べたのは『大和茶』。美味しかったですよー。
抹茶というより緑茶のプリンです。底のあたりにあんが入っていました。

びっくりしたのがヒナコで、めちゃくちゃハマってました。
底にチョコとチェリー(ヒナコはチェリー嫌い)が入っていたようなんですが、
「美味しい!すっごい美味しいわー。このショコラ、普通のプリンよりめっちゃ好き!
お母さん、またこれ買ってきてな!」なんて言いながらどんどん食べて、
幸せそうに、「はぁぁ…プリンを食べる、ひととき…」なんてつぶやいていました。
こんなに喜んでくれると、買って帰った甲斐があったというものです。


posted by yuki at 00:00| Comment(2) | おそとでごはん・おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあああっ!
プリン大好きっ。


て、しかも大仏ですかっ。
京阪電車駅構内もよく限定店舗いま展開してるけど、こないかな...。
Posted by はや at 2008年12月16日 09:32
大仏です。
実は鹿もあります。

大仏プリンっていう800円のでっかい瓶があるんですが、ひっくり返すとより大仏っぽいですよ。
Posted by yuki at 2008年12月19日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。