2009年05月01日

プラスマイナス

人事異動の話が、結局どうなったかというと。

予想外でした。

主担の異動は予想どおりというか予定どおりだったんですが。
なんともう1人、所内で配置換えになって出て行ってしまいました。
ということで、新しく異動してきた人が2人、その後に入ってきます。
1人だけだと思ってたのに4人のうち2人メンバーチェンジ。
結局今回は仕事の分担も4人とも総替えらしいし。
新しい人への引き継ぎとか、未経験の人に仕事教えるとか、大丈夫なのか私…。
私も昨年は未経験でこの職場に来たけど、その時とは状況がまた違うし、不安です。

ただ、良かったのは新しく来た男性が経験者で主担クラスだったこと。
上司は主担クラスの人を欲しがってはいたものの、半分は諦めていたようで
私に5月から主担をやれと言っていたんですが、私も昨年来たばかりだったし
係で一番年下だから、ずっとプレッシャーと不安で胃が痛かったんですよね。
私ももっと知識と経験があったら、いくらでもやるんですけどー。
今回、その男性が来てくれたことでそのプレッシャーからは解放されました。
あとは2人抜けたこととプラマイになればいいんですが…。
評判によると、仕事もできてとてもいい人らしいんですけど。

とりあえず明日から連休なので、連休明けまで忘れることにします。


posted by yuki at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかバタバタですね...(@_@;)。おつかれさまです。

主任かあ。以前の会社では万年○書業務+一般事務だったので
ちょっとうらやましいっす。

でも経験浅いと不安だよね。

なんとかまるく収まったようで、良かった?ですね〜。
Posted by はや at 2009年05月07日 23:12
う〜ん、主任とはまた違うんですが。
各係の代表者会議みたいなのに出たり、正式な役職名のない連絡調整役みたいな感じ?
「主任」ってのもあるのですが、ほとんどの係には主任なんていないんで、その代わりです。

今回はいい人が来てくれてほんと良かったです…。
Posted by yuki at 2009年05月08日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。