2009年05月16日

久しぶりに、梅の花へ。

父と母の結婚記念日のお祝いに、豆腐料理の梅の花で食事をしました。
前に来たのはいつだったっけ…

今回いただいたのは、梅の花膳で、湯豆腐をふく福豆冨に変更しました。
定番の峯岡豆腐と生麩田楽が特にお気に入りです。あと、おしのぎの蓮根饅頭。
あ、なんだか豆腐とはいえないお料理ばっかりですね(笑)
以前と内容はそれほど変わっていなかったのですが、最近チャイナも始めた影響か、
ふく福豆冨の餡が野菜餡とマーボー餡だったのにはびっくりしました。

前はヒナコが小さかったので、大人の取り分けで食べさせましたが、今回はお子様ランチ。

2009051601s.jpg

チキンナゲットやエビフライなどの他に、豆腐しゅうまいや湯葉揚げもちゃんとあります。
(ヒナコはエビが苦手なのですが、コロッケに変更してもらえました)
ヒナコはちゃんとお子様ランチを完食して、大人のお料理も色々取り分けて食べました。
ちょっとマーボー餡が辛かったようですが、「辛っ!」と言いつつ食べましたよ。
一番気に入ったのはおにぎりと、黒蜜がかかったソフトクリームだったみたいですけど…。

2009051602s.jpg

今回は大人のお料理は撮っていないので、デザートの豆腐アイスクリームの写真だけ。
黒蜜&きなこがかかっています。美味しかった〜。

かなりボリュームがあって、帰り道はかなりお腹が苦しかったです…。


posted by yuki at 00:00| Comment(2) | おそとでごはん・おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅の花、私も長いこと行ってませんが、お子様用メニューあるんすね。

プレートのピーナッツが気になります...。
Posted by はや at 2009年05月21日 15:46
お子様メニュー、実はあるんですよ。
HPには出てないけど、お店に行くとちゃんとメニューに載ってました。

気になるの、そこですか(笑)
Posted by yuki at 2009年05月22日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。