2009年05月28日

さっそく

石けん教室でレモングラスさんの作ったグリーンのグラデーションがきれいだったので、
私もさっそくアクリルモールドを使って作ってみました。
この間買ったばかりのウルトラマリンで、薄いブルーのグラデーションです。

2009052801s.jpg

このアクリルモールドは型出しのスムーズさがクセになるとの噂。
つるーんと抜けて、なかなか快感らしいですよ。
牛乳パックやタッパーしか使ったことがなかったので、型出しが今から待ち遠しいです。


posted by yuki at 00:00| Comment(5) | 石けんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、偶然の再会、本当にビックリしましたね。
きっと石けんの神様が会わせてくれたんですねー
次の日、型だしをして保管してある部屋に入るたびなめるようにながめています。早速作ったんですね。
やっぱりウルトラマリンは夏むきでかわいいですね、7月に団地内で手作りショップを開き石けんや布ぞうりを売る予定です。お近くなのでまた案内しますね。
頑張ってたくさん作らないと、
まだ、アップしていませんがブログ見てくださーい。
Posted by レモングラス at 2009年05月29日 08:03
レモングラスさん

コメントありがとうございます!
本当に素敵な偶然でしたね。
あの石けん、もう型出しされたんですか?
ぜひまたブログにアップしてくださいね。
(まだコメントはしてないけど、お邪魔してます)
手作りショップの方も楽しみにしてます☆

ところで、うちの近所にいらっしゃるというKさんの話なんですが…。
昨日授業参観に行ったら、同じクラスの男の子がそんな名前でした!
その子のお母さんがKさんと同一人物かはわからないので、またKさんに聞いてみてください〜(^o^;)


Posted by yuki at 2009年05月29日 17:37
この色、きれいですねえ。

ところでアクリルモードってなんですか?
Posted by はや at 2009年05月29日 22:25
またまたこんにちは、ちょうど今ブログの記事に写っている
美しい女性がK本さんです。うちの主人とミックスで3位になりました。男の子はお父さん似のたーくんです。お隣には、
同級生の女の子Y増さんが住んでいます。生駒に住んでいたら
誰かしら共通の知り合いがいても不思議ではありませんが、
何度も言いますが、あの日は本当に不思議な日でしたね。
またお邪魔しまーす。
Posted by レモングラス at 2009年05月30日 07:22
はやさん

本当はもうちょっと濃い色にしようと思ってたんですけど…
でもきれいでしょ?だからまぁいいかと思って(笑)
モールドって、型のことをいうんですよー。
アクリルモールドっていうのは、アクリル製の石けん型のことです。
お菓子用のシリコンの焼き型(シリコンモールド)を使ったりする人もよくいます。

レモングラスさん

あぁ、やっぱりそうでしたか。
参観でちらっと見ただけなんですが、顔立ちのはっきりしたきれいな人でした。
ヒナコによると、「Kくんのお父さんはDさんって名前で、シェフやねん。料理が得意。」だそうです。
Yさん家のFちゃん、たぶん今ヒナコと同じクラスですよ(^^)
なんだかテレビ番組のイニシャルトークみたいになってますね。

追伸(6/1):『レモングラス』さんでコメントいただいたので、記事の方も名前をレモングラスさんに直しました。
Posted by yuki at 2009年06月01日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。