2010年10月11日

焼き立て!

この前、カタログギフトでホームベーカリーを申し込みました。
で、さっそく付属のレシピで食パンを焼いてみたのですが、どうにもマズイ。
ネットで調べると、このメーカーの付属レシピは評判が悪いようです。
今度はクックパッドで人気のレシピを探して焼いてみました。

2010101100s.jpg

これが材料。これを全部放り込んで、スイッチオン。便利〜。
窓があるので、中の様子が見えるのも楽しいです。
前はタイマーで朝に焼きあがるようにしたので、こねたり焼いたりしてるところは
今回初めて見ました。
なんだか餅つき機でお餅をついているみたいでした(笑)
ちなみに、紅茶と牛乳とハチミツの入ったパンです。

2010101101s.jpg

約4時間強で焼き上がり。ふわふわしっとりにできあがりました。


posted by yuki at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 紅茶入りパン、僕も大好き。
美味しそうだなー。。
僕はご飯より「パン食派」でーす!!
Posted by シナ at 2010年10月11日 17:56
シナさん、コメントありがとう(*^o^*)
紅茶パン、美味しかったですよ♪
そっか〜、シナさんはパン派なんだ。もしかして、ラーメン以外にもオススメのパン屋さんとかいっぱいあったりして?
Posted by yuki at 2010年10月11日 21:14
 ラーメンついでに(笑)、パン屋も各地で行ってるよー。。
近所のオススメなら、
アルペンローゼ(押熊)!!
 http://alpenrose.jp/menu.html
ココはホントによく行くよー。。

 ちょっと遠くなら、樸木(生駒郡安堵町)、
アピタからちょっと南に行った所にある店。
ココは店の雰囲気も含め、ぜひ!!
 http://arakipan.exblog.jp/
Posted by シナ at 2010年10月12日 00:18
さすが〜。
アルペンローゼも樸木も、素材にこだわってるお店のイメージがあるなぁ。
どちらも、気になりつつ行ったことがないお店なのです。
Posted by yuki at 2010年10月12日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。