2010年12月02日

やっと重い腰を上げて

ここのところ、また左まぶたがピクピクするようになりました。

前に親不知の詰め物が取れたのをかなりの期間放置していたんですが、
いいかげん行かないとと思い、重い腰を上げてやっと歯医者に行きました。
たまに疼くくらいなんですが、なんとなくやばいかなーと思って。
放っておいてたら、ちょうど年末あたりに急に痛みがひどくなってただろうと言われました。
いいタイミングでしたねって(苦笑)

詰め物の取れた親不知の神経がかなりやられてて、麻酔をかけての治療になりました。
麻酔自体はそんなに痛くないんですが、久々でかなり緊張していたようです。
先生に「喉が詰まって息苦しい感じがないですか?」って聞かれて「はい」って答えたら
「過呼吸になってるからこれをゆーっくり飲んでください」と白湯を渡されました。
ちょっと貧血ぎみになってたみたいで、先生も慎重になってだいぶ休憩させられたから、
治療に結構が時間かかってしまいました…。

あと2回くらい歯の根の治療とお掃除をしてから被せる予定。また麻酔するのかなぁ。
痛みより苦いのがちょびっと喉にくるのがヤダな〜。
充電が面倒で最近使ってなかったけど、超音波歯ブラシをまた使おうかなと思います。


posted by yuki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。