2011年06月25日

12歳のお誕生日ケーキ

先日の誕生日で、ヒナコもとうとう12歳になりました。
もうあっという間に干支一巡しましたねー。
今年の誕生日プレゼントはまた本。
漫画の単行本2冊と、文庫(ミステリー?)2冊、自分で選ばせました。

誕生日当日の夕食はヒナコのリクエストでグラタンでした。
こんな暑い日になんでグラタン?って感じですが、本人が食べたいって言うしね。
でもあまりに暑いので、スープは冷製にしました。
平日は宿題や夕食に時間がかかるので、とてもケーキを食べてる時間がない!
…ということで、週末に改めてバースデーケーキでお祝いです。

2011062501s.JPG 2011062502s.JPG

このチョコレートケーキもヒナコのリクエストです。右は4分の1カット。
ケーキは美味しかったけど、上に乗ったマカロンはちょっと甘すぎました。
ロウソクの本数がだんだん増えてくるので、今年は数字のロウソク。
来年「3」だけ買い足したら怒られるかな…(笑)

posted by yuki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

