2011年09月26日

お休みの日のいろいろ

今日は運動会の振替休日。
雨天延期の予備日で休暇を取ってたから家で過ごしても良かったんだけど、
他学童との交流があるらしいので、ヒナコは朝から学童に行きました。

手帳を見たくて朝からフラリと阿倍野に出て、ハンズとロフトをハシゴ。
その後、適当に入ったお店でナシゴレンとチャイのランチ。
残念ながらちょっと疲れ気味だったので、あまりウロウロせずに帰りました。

夕方、ヒナコのピアノレッスンについて行きました。
久々に見たら、いつの間にか初見で両手で弾くということを身につけてて驚き。
まぁ、間違いながらだし、かなり簡単な曲ではあるんだけど。
首を動かしながら(辻井伸行さんみたいな動きだ…)楽譜を目で追って、
メロディを小さな声で口ずさみつつ必死で弾くのがちょっと可愛かったりして。
で、レッスンをのほほんと見学してたら先生から一言。
「発表会の日決まりましたよ。お母さん、連弾行けます?」
また連弾!?あれ、簡単な曲でもめちゃくちゃ緊張するんですけど。
昨年は大きいホールでヤマハの合同発表会だから連弾遠慮したけど、
そうか、今年はまた2年に一度のアットホーム発表会かぁ…。
「弾けるお母さんにはみんなお願いしてるんです」って言われちゃったし
ヒナコも連弾したいっていうだろうし、また練習するかな。
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。