2011年10月12日

ラピスラズリのブルーマーブル石けん

記事のアップがちょっと遅くなったけど…
しゃぼんmamaさんの教室で作った石けん、ユーカリの香りと一緒に届きました♪

2011101002s.JPG

きれいなブルーで緩やかなマーブル模様ができました!
このブルーはラピスラズリパウダーを使っています。いい色〜。

あんな風に生地を入れたらこうなるんだなぁって何となくわかったけど、
やっぱりmamaさんみたいに思い通りにマーブル模様を作るには
頭の中でイメージできることと、何より腕!が必要だわーと実感しました。

2011101001s.JPG

トップにつけたマーブル模様がまたいい感じ。ずっと眺めてても飽きません。
あぁ、もっと上手に写真が撮れたらなぁ。

posted by yuki at 00:00| Comment(3) | 石けんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yukiさん、写真すごく素敵ですぅ〜!!
石けんの美しさが伝わりますね〜。
石けんさんたち、おうちでまったりしているんでしょうね。
いつも、お送りするときは、
「さあ、おうちへお帰り」って声をかけるんですけど
かわいがってくれるのを楽しみに帰っていくような気がしています。
Posted by しゃぼんmama at 2011年10月12日 20:52
私は、石けんは全くの素人(?)ですが、きれいな模様&色ですね。
いい感じですね〜。

以前のオレンジ色も、はっきりした色できれいでしたが、グラデーションとか、マーブル模様なども、素敵ですね。

いい香りまで伝わってきそうです。
Posted by くぼたろう at 2011年10月12日 23:26
しゃぼんmamaさん

本当ですか?
せっかく素敵なマーブルなのに上手く撮れない〜と思ってたので
そう言ってもらえたらすごく嬉しいです♪
おうちに帰ってきてくれた石けんたちは
今は引き出しの中でまったりして出番待ち中。
いつから使おうかわくわくしてます。

くぼたろうさん

ありがとう&お久しぶりですー。
いままではマーブルってなかなか思うようにいかなくて、
「できあがるまで柄がわからないもの」って思ってたのに
今回はいろいろと教えてもらって満足なものができました。
使い心地が一番だけど、色や柄、香りに凝るのも楽しいです(^^)v
Posted by yuki at 2011年10月15日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。