2011年10月22日

居酒屋体験

学童で高学年ハイキングをすることになったので、今日は打ち合わせでした。
先生も交えて1時間ほど話をした後、先生と別れて近くの居酒屋に移動。
こっちに参加したのは4家族だけでしたが、子どもたちテンション上がりっぱなし。
別に大騒ぎするわけじゃないんだけど、慣れてるのか次から次へと注文します。
うちは夫婦とも飲まないから、当然ヒナコは居酒屋初体験。
大人たちの隣に座ってカルピスを飲みつつ、1人のんびりまったりマイペース。
家では出ない「居酒屋メニュー」や、初めての大人体験(笑)にご満悦でした。
眠そうにしはじめたと思ったら、変なテンションでヘラヘラ笑いながら寝転んで…。
眠いなら帰ろうかと言ったら、「眠いけどここにいる、私だけ先帰るのイヤ!」だって。
そんなところで寝られても困るので、なだめて連れて帰りました。
(お店の送迎サービスがあって家まで送ってくれたので助かりました!)
よっぽど楽しかったんでしょうねー。
決して、普段遊びに連れて行ってないわけじゃないですよ。
きっと他の家族と一緒っていうのも嬉しかったんだろうと思います。ひとりっ子だし。
ちなみに、子どもたちがすごい勢いで飲み食いしていた件ですが。
「精算の時にレジを打つ店員さんの手がなかなか止まらなくてハラハラした」だそうです。
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。