2011年11月05日

サイエンスタウンフェスティバル

私が出かけている間、ヒナコはダンナと「高山サイエンスタウンフェスティバル」へ。
奈良先端科学技術大学院大学のオープンキャンパスや、周辺企業の展示なんかがあるイベント。
子ども向けのプログラムもいろいろあったみたいです。
ダンナいわく、「子ども向けとそれ以外のギャップが大きかった」だそうで。
子ども向けのプログラム以外は結構難しい展示だったみたいです。
まぁ、大学院のオープンキャンパスだしね。難しい内容のもいっぱいあるでしょう。
ヒナコは楽しんできたみたいで、ダンナと2人で色々と教えてくれたんだけど…
「Hes7っていう遺伝子が壊れたマウスはな…」とか言われても。ごめん、全くわかんない(笑)
あ、その後に酸性とアルカリ性の話で水酸化ナトリウムとか塩酸とか言いだしたので、
「それはお母さんも今日ちょっと勉強してきたよー」というと嬉しそうでした。
posted by yuki at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
サイエンスフェスティバル楽しそうですね。いつも行きたいと思っているのだけど日程が難しくて。

コメントありがとうございました。
うちのブログのブックマークからリンクさせていただきましたのでよろしくお願いしまーす。
Posted by ツクツク at 2011年11月14日 12:14
ツクツクさん

こちらこそありがとうございます。
さっそくブログの方からリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします♪

サイエンスフェスティバル、近いのに一度も行ったことなくて。
来年は私も行ってみようかなと思います。
そのうち娘が行きたがらなくなるかもしれないので、その前に…。
Posted by yuki at 2011年11月14日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。