2012年01月29日

こんなこともある。

免許証の更新に行ってきました。
私、思いっきりペーパードライバーなんですが…(最後に運転したのは18歳)
もうきっと運転できないけど、優良運転者です(笑)

免許センターが結構遠いので、普段出勤する日よりも早く家を出ました。
受付の後、さあ次は視力検査だ!と並んでいたら、とんでもないアナウンスが…

市内でNTTの回線異常が起きて、免許証交付のシステムが止まったそうです。
とりあえず手作業でやるけど、交付が遅れたり、最悪更新業務が中止になるかもって…。
朝早くから1時間以上かけて来てるのに、後日交付とかやめて!!って感じです。

第1回の優良運転者講習に入れたので、講習は予定通り進みましたが、
30分の講習が終わってから免許がもらえるまで結局1時間以上かかりました。
その間ずーっと講習会場で待ってたんですが、あまりに暇なので携帯をポチポチ。
免許センター内にも何人か暇つぶしにツイッターをやってる人がいるようで、
同じ部屋にいるらしき人が、この後映画に行くのにー!って言ってました。
みんなまだかまだかってツイートしてるけど、実際に怒りだす人はいないんですよね。
待ってる間、会場にいる人達みんな、とっっても静かでした。
免許センターが悪いわけじゃないっていうのはわかってるけど、さすが奈良時間。
大阪だとこうはいかないんじゃないかなーって気がします。

県警運転免許センター:電話回線不通で免許更新に遅れ /奈良
posted by yuki at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
免許とったのはやかったのね....。


免許更新なんて年に一度もないのに、今回タイミング悪かったのね。
お疲れ様。


大阪だと確実に文句言う人いますね(笑)。
私も直接いわなくても独り言で「なんでやねん」て言うてそうですが。
Posted by はや at 2012年02月19日 17:34
18歳で取りました。で、免許取ってちょっと乗って終わり。
もう怖くて乗れません。

独り言で「なんでやねん」はきっとみんな言ってたと…(^^;)
心の中で言うか、声に出して文句言うかの違いかな?
Posted by yuki at 2012年02月25日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。