2012年02月10日

ポストクロッシング、はじめました

フォルムカードのコレクションに続き、こんなのも始めてみました。

postcrossing

ポストクロッシング 通称「ポスクロ」。
世界中の人とポストカードの交換をするというプロジェクト。
サイトに登録して、ランダムに選ばれた相手にまずこちらからカードを送ります。
送ったカードが相手に届いたら、今度は自分に誰かからカードが届くんです。

送る相手のプロフィールを見て、どんなカードが好きかな?と選んで、
そのカードの説明とちょっとしたメッセージを書いて投函。
カードが届いたら相手が「届いたよ!」と登録してくれるので、
今度は自分にどこかの国の誰かからカードが届くのを待ってワクワクする。
なんだかとても楽しそうなので思い切って始めてみました。

英語は苦手だけど、1対1の文通ほど大変じゃなさそうだし、なんとかなるはず。
苦手なことにあえて手を出して、たまには頭使わないとね。
送ったカードや届いたカード、またアップしようと思います。
posted by yuki at 00:00| Comment(2) | ポスクロのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えらいっす。

英語に触れるとじんましんがでるので、


あたたかく見守ります(笑)。
Posted by はや at 2012年03月08日 21:16
はやさん

私も英語だめっていうか…赤点取ったことあるぐらいです。
あたたかく見守っててください(笑)
Posted by yuki at 2012年03月10日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。