2012年03月05日

ポスクロ【Sent】No.6〜No.10

No.6 POLAND
20120221-ab20.jpg  20120221s50-70.jpg
6通目で2度目のポーランドです。また学生さんですが、今度は21歳女性。
あなたの国や地域の伝統・文化、建築、また歴史的なカードも好きとのことなので
東大寺(大仏殿)のカードを選びました。こういうカードは地元にいっぱいあって便利。
カードに大仏のことも書いたので、大仏の切手にしました。

No.7 RUSSIA
20120225-ab20.jpg  20120225s50-70.jpg
次はロシア。27歳女性。モスクワの古い劇場で働いてるんだそうです。
受け取りたいカードは都市、自然、面白いカード…うーん、どうしようかな。
迷ったんですが、東京タワーと桜の写真のカードにしました。切手も東京の夜景で。

No.8 RUSSIA
20120227-ab20.jpg  20120227s50-70.jpg
連続のロシア、しかもまたモスクワの女性です。
映画制作会社で中国語の通訳をしていたとのことで、有名な俳優や女優のカードをご希望。
ちょっとそれは持ってないのですが、スタジオジブリ(特にトトロ)も好きなようです。
「サツキとメイの家」に行った時の写真を使って、photoshopで自作してみました。
B/Wが好きってあったからモノクロ印刷にしたんだけど、気に入ってくれるかな?
切手は春のグリーティング。

No.9 NETHERLANDS
20120301-ab20.jpg  20120301s50-70.jpg
9通目、オランダです。35歳女性。ちょっと歳が近くなってきた(笑)
Favouriteに内裏雛のカードがあったので、ちょうど入手したばかりの雛人形カードを。
私の家では小さめの雛人形セットを飾ってます、といったメッセージを書きました。
仏教やヒンズー教にも興味があるようなので、切手は興福寺の国宝阿修羅像です。

No.10 USA
20120305-ab20.jpg  20120305s50-70.jpg
10通目はアメリカ。26歳の2児のママ。
プロフィール写真がとっても可愛らしい女の子で一瞬ビックリ。(多分5歳の娘さん)
アニメやコスプレが好きだそう。「もし何のことかわからなくてもOK(笑)」って書いてるし。
意味はわかるんだけど、どんなアニメが好きなのかわからないしなぁ。
結局、困ったときのスタジオジブリです。『よりアニメっぽい雰囲気』のカードを選んで。
娘さんも喜んでくれればと思い、切手はディック・ブルーナです。
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | ポスクロのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

