2012年02月24日

ポスクロ【Received】No.1

No.1 GERMANY (2/24)
20120224R-ab20.jpg
今日ポストを開けたら、初めてのカードが届いてました!
ドイツのMainzに住む女性からで、有名なマインツ大聖堂のカード。
1000年以上前の古い建物で、とてもお気に入りなんだそうです。

20120224Rs50-70.jpg
切手に描かれている花はキキョウですね。『Ballonblume』と書いてあります。
メッセージはブロック体で書かれてはいましたが、クセのある字で解読が大変でした。
日本みたいに「字をきれいに書く」という授業や習い事がある方が珍しいだろうから
外国の場合はみんなこんなものなんでしょうね。そのうち慣れるかも?

ポストを開けてカードを発見した時は、思わず声を出しそうになりました。
いやもう本当に届くんですね。それだけでもかなり感激しました。
さらに今回は記念すべき初めてのカードなので、特に嬉しかったです。

カードを選んで送るのも楽しいけど、貰うのもとても嬉しい。
やっぱりこれはハマりそうです。

posted by yuki at 00:00| Comment(0) | ポスクロのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

