2012年03月16日

ポスクロ【Sent】No.11〜No.15

No.11 FINLAND
20120306-ab20.jpg  20120306s50-70.jpg
2度目のフィンランドです。看護師の女性です。
プロフィール写真はなくて、どんなカードでもいいという人だったのですが
犬を飼っているということなので、犬のカードにしました。
切手は春のグリーティング。

No.12 TAIWAN
20120309-ab20.jpg  20120309s50-70.jpg
12通目は台湾です。17歳高校生の女の子。
ADcardはNG、handmadeやclassic pictureを受け取りたいとあったので
ちょっと悩みましたが、着物を着た女の子のイラストにしました。
小倉マユコさんの『芍薬』。
切手は東京・玉川上水の桜です。

No.13 BELARUS
20120311-ab20.jpg  20120311s50-70.jpg
13通目はベラルーシ。料理が好きな女性のようです。
外国の文化や食べ物に興味がありそうなので、日本食の写真にしようかと思ったのですが
海外で日本のお弁当が人気だと聞いたことをふと思い出し、自作のカードにしてみました。
昨年ヒナコの野外活動の時に作ったお弁当の写真を使い回し。
ツイッターでいただいたリプではなかなか好評でしたが、気に入ってくれるでしょうか?
切手は浅草、三社祭です。

No.14 POLAND
20120313-ab20.jpg  20120313s50-70.jpg
14通目にして3度目のポーランドです。しかも最初と同じクラクフの学生さん。
こんどは女性で、好みが難しいというか、手持ちのカードにはあまりなくて困りました。
"dancing people or generally with peoples"
うーん…人物の写真のカードは持ってないので、舞妓さんのイラストのカードで。
切手はふみの日の百人一首シリーズ、光孝天皇です。
好きな文章や言葉、あなたの人生で一番大切なことを書いて、とのことだったので
金子みすゞの詩の一節を日本語と英語で書いて送りました。

No.15 NETHERLANDS
20120315-ab20.jpg  20120315s50-70.jpg
15通目はオランダの女性です。好きなのはパンダや花、自然…。
ちょうど買ったばかりの、岩合光昭さんのパンダのカードにしました。
あなたの国の言葉とその訳を書いてほしいということなので、最初のあいさつは日本語で、
そのあとローマ字と英語で同じ文章を書いてみました。
切手は春のグリーティングの花束です。

posted by yuki at 00:00| Comment(0) | ポスクロのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

