2012年03月03日

風景印と郵便局のお姉さん

近所の郵便局に手紙を出しに行ったら、風景印を扱っていることが判明。
せっかくなので、送る手紙にはそれを押してもらうことにしました。
ついでにポスト型はがきを買って、記念押印もしてもらおうとお願いしました。

切手も一緒に買ったのですが、その窓口の女性がとても感じのいい人で、
「この切手昨日発売だったんですけど、すごく人気なんですよー。」と教えてくれたり
「失敗したらダメだから練習しますね」と風景印を紙に何度も試し押印してくれたり。
「オジサマ達は結構『自分で押します』っておっしゃる方多いんですよ〜。
 あぁっ、どうしよ、緊張するわー」なんて言いながら、丁寧に押してくれました。

ちなみに、人気だという切手はディズニーのグリーティング切手。
発売当日に大量に(何十シートとか)買っていった人もいたそうで驚きです。
私は50円のを1シートだけ買って、記念押印用に1枚使いました。

posted by yuki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。