2012年03月31日

ポスクロ【Received】No.11〜No.14

No.11 AUSTRIA(3/23)
20120323R-ab20.jpg
11通目はオーストリア。
かわいいー!犬だー!とよろこんでたら、宛名とIDしか書いてなかったのにがっかり。
このカードをくれたということは、ちゃんとプロフィール見て選んでくれてるんだろうし
一度にたくさん書いてうっかり書き忘れたんだ!と思うようにしました(笑)

20120323Rs50-70.jpg
切手は同じものが2枚。
リンツにあるレントス美術館のようです。

No.12 FINLAND(3/26)
20120326R1-ab20.jpg
さて、12通目はフィンランドからキュートな女の子のカード。
『Save the Children』と書いてあるから、チャリティかな?
フィンランドはまだたくさん雪が残っていて、今で60cmほど積もっているそうです。
私は冬が大好き、自然がとても美しいから。冬は私の一番好きな季節!と書いてありました。
フィンランドの冬は寒そうだけど、本当に美しい景色なんでしょうね。

20120326R1s50-70.jpg
切手とエアメールシール。
丸い方は形もイラストもかわいいし、十字型の切手はシンプルだけど珍しいですね。

No.13 GERMANY(3/26)
20120326R2-ab20.jpg
13通目はマルチビューカード。
リンツと書いてあったので一瞬オーストリアかと思ったら、リンツ・アム・ラインという
ドイツの小さな町のようです。
おとぎ話に出てきそうな街並みが素敵!

20120326R2s50-70.jpg
切手は「レーゲンスブルク旧市街」と日本語で書いてあります。
日本で発売された「日独交流150周年」の切手と同デザインでの両国共同発行のようです。
エアメールシールは重ね貼りのシールに隠れて全部見えないのが残念。
メッセージの横にジャスティン・ビーバーのシールが貼ってありました。好きなのかな?

No.14 UNITED KINGDOM(3/31)
20120331R-ab20.jpg
14通目はイギリスから。ロップイヤー!!
Fat fluffs というサイトで販売しているチャリティのカードみたいですね。
このハンサムな子を気に入ってほしいな、ウサギは可愛くておとなしそうだから大好き。
私の飼っている犬は大きくて乱暴だから、もうちょっと可愛くなってほしい!
家の近くのビーチをよく散歩するの…といったメッセージが書いてありました。

20120331Rs50-70.jpg
20ペンスと10ペンスのシンプルな色違いの切手と、1st(41ペンス)と書いた大きな切手。
デザインがよくわからないけど…アラン・チューリングとあるので、コンピューター?

20120331Rp50-70.jpg
こちらはエアメールシール。ロイヤルメールと書いてありますね。
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | ポスクロのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

