2012年04月19日

中学校生活いろいろ

帰宅したらヒナコの制服が汚れていました。
どうしたのか聞いたら「給食こぼしちゃった」って…!
イマドキの制服が洗濯機で水洗いできて助かりました。形態安定加工素晴らしい!

今日もらったばかりの生徒手帳をさっそく落として、近所の3年の先輩に届けてもらったとか。
いきなり落とす!?…まぁおかげでその女の子と交流ができたので良しとしましょう。

今日学校からもらったプリントに、「置き勉の認められるもの」っていうのがありました。
私は置き勉しない子だったから、通学鞄はいつもパンパンでセカンドバッグも持ってたけど、
中学生当時は鞄をペタンコにつぶすのが流行りで、置き勉する子も多かったな。
ヒナコは絶対「置き勉なんてしたらアカンねん!」と言いそうなタイプだから
ちゃんと「認められてます」って書いてくれてるほうがありがたいといえばありがたい。
それにしても、置き勉OKリストの最後に
「これらを必ず置いておきなさいという意味ではありません。必要に応じて持って帰ること」
…って書いてありました。そんなのも書かなきゃわかんないのか〜。
そういえばダンナは「おきべんって何?」と言ってました。
そうか、ダンナも置き勉しないどころか辞書も持ち歩くタイプだったなぁ。
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。