2012年04月09日

中学校からの電話

明日の入学式を前に、中学校の特支学級の先生から電話がありました。
コーディネーターの先生で、明日の入学式の後に特支学級の顔合わせをすることや
ヒナコの教室や設備の話でした。
本当はヒナコのクラスを2階にしたかったけど、他の学年に車椅子の子がいるから
その子のクラスが2階でヒナコのクラスは3階になってしまってすみません…と。
車椅子だと昇降機を使うから、自分で歩けるヒナコより優先されるのは仕方ないし、
小学校でも3階だったし、手すりさえちゃんと付いてれば別に問題ないんだけど。
それよりも1階にしか洋式トイレがないと言われてそっちに驚きました。
ヒナコの場合はしゃがむのが難しいから、そっちの方が問題なんだけど…。
トイレの改修を市に要望し続けてるのに、結局4月までにつかなかったようです。
「予算の問題でなかなか動いてもらえなくて…保護者の方から要望していただいたら
もうちょっと動いてくれるんでしょうかね…」なんて今頃言われたってねぇ。
とりあえず以前使っていた和式にかぶせるポータブルトイレを試してみることになりました。
明日、入学式の後にどんな感じか見せてもらう予定。
短い休み時間に1階のトイレになんて行ってられないから、なんとか上手く使えるといいなぁ。
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。