2012年04月10日

入学式とか

今日はヒナコの入学式でした。
今年の新入生は5クラス199人。あと2人増えてたら6クラスになってたのに…。
みんな制服姿が初々しかったです。

入学式と学活の後、特支学級の顔合わせがあって、3階のトイレを見せてもらいました。
やっぱり和式は難しいので、ポータブルトイレでいいから設置してほしいとお願いしたら、
とりあえず和式の個室に設置して、内開きだと開かなくなるドアを外開きに変えてくれることに。
個室には手すりもついてなくて「手すりなんかは簡単につけられないですよね…」って言ったら、
そっちもなんとか対応しますと言ってくれたので驚きました。

家に帰ったら学校から電話があって、早速ドアを外してネジを付け替えてくれたとのこと。
工事業者が入るまでの応急処置なので少し隙間ができるけど、カーテンなんかよりはずっと良い。
対応が早くて有り難いです。やっぱり女の子だしねー。
早く市が予算つけて個室そのものの改修をしてくれないかな。
そしたら1階の洋式トイレみたいに車椅子対応の広い個室になって安全なのに。
小学校の時も少しずつ順番にだけど対応してくれてたから、早く実現することを期待してます。
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。