2012年04月18日

大丈夫かしら

4/11から中学校に通い出したヒナコ。
毎日重い荷物をしょって、頑張って通ってます。
でも小学校と違って距離があるし、「帰ったよメール」が来るまで心配です。
入学式早々、鞄の中に上靴持ってることを忘れて靴下で体育館に入って行って
先生に「上靴忘れました」ってスリッパ借りてたというポヤッとした子だからなぁ。
学校行く前に鞄の中みて「上靴おっけー」って言ってたやん!

昨日の朝はヒナコとバス停で別れてから発車待ちの間、バスの中から様子を見ていると…
友達と会わなかったから1人で、なんだかフラフラとスローペースで驚きました。
荷物が重いせいもあるんだろうけど、誰かと一緒じゃないと歩くのがさらに遅いな〜。
少し前を同級生っぽい子が何人か歩いてたけど、絶対追いつかないんだろうなぁ。
中学校の教科書って分厚いし、資料とか何冊もあってすごく多い。
今のリュック以外に、持ち物が多い日用の大きめバッグ買ってやらなきゃダメかも。
でも流行りのスポーツバッグは肩掛けで重いから、バランス取りにくくて良くないかな。
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

