2012年04月14日

ポスクロ【Sent】No.21〜No.25

No.21 GERMANY(4/6)
20120406-ab20.jpg20120406s50-70.jpg
21通目はドイツ、19歳の女性あてです。
プロフィールに色々書いてあった好きなものの中に"tea"があったので、抹茶のカードを。
茶筅はお茶をたてるのに使う道具で、90%以上の茶筅が奈良県生駒市で作られているという
説明を書いてみました。ちなみに茶筅の産地である生駒市高山町では「茶筌」と書きます。
切手は近畿の花で大阪府のサクラソウ。

No.22 RUSSIA(4/11)
20120411s1-ab20.jpg 20120411s150-70.jpg
22通目、ロシアの女性。ちなみにまたモスクワです。
プロフィール写真を見る限り若い美人さんなんですが、自己紹介が一切ないので困りました。
ウォールを見ても好きなカードがわからないし、とりあえず地元奈良の風景で薬師寺です。
今回も切手は近畿の花。兵庫県のノジギクです。

No.23 BELARUS(4/11)
20120411s2-ab20.jpg 20120411s250-70.jpg
23通目はベラルーシ、久々の男性です。
この人も、妻と4か月の娘がいることと車やバイクが好きなことぐらいしかわかりません。
そういうカードは持ってないし、猿沢池から見る興福寺のカードにしました。
奈良には古いお寺がたくさんあります、みたいなメッセージを書いて送りました。
切手は山口国体のヨットのデザイン。乗り物つながり…はちょっと無理がありますね。

No.24 TAIWAN(4/12)
20120412-ab20.jpg
20120412s50-70.jpg
24通目は台湾の13歳の女の子。ヒナコと1歳違い!
「どんなカードでも好き!」で、ウォールにカードもまだほとんどない状態だったので
こんなの好きかな?と勝手に想像して選んだのはパンダのカードです。
ユーザー名に"Mickey"という名前が入ってたので、切手をミニーちゃんにしてみました。

No.25 NETHERLANDS(4/13)
20120413-ab20.jpg 20120413s50-70.jpg
25通目はオランダの52歳女性あて。
「あなたの国のviewと素敵な切手」をご希望だったのと、Buddhaに興味があるということで
東大寺大仏殿内に安置されている広目天のカードにしました。四天王の1人です。
カードが広目天なので、切手も合わせて東大寺大仏殿にしてみました。





posted by yuki at 00:00| Comment(0) | ポスクロのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

