2008年03月08日

mammaでニョッキ!

今日の夕食、通りがかりに気になっていたお店に行くことにしました。
イタリアンジェラート&パスタのお店『mamma』です。
まだ新しいのか、きれいなお店です。
入ってすぐ、レジの横にジェラートが並んでいます。
少し高台になっているのではなかなか見晴らしが良く、窓の外に生駒山が見えます。
パスタのメニューが豊富で迷いましたが、『たっぷり野菜とニョッキのトマトソース』を注文。
ニョッキって美味しいですよね〜。

2008030803s.JPG
さぁやってきました。美味しそう!
トマト、ナス、パプリカ、ニンジンなどの野菜とキノコもたっぷり。
ニョッキはモチモチっとして、少し柔らかめでした。

2008030806s.JPG
ダンナの『ほうれん草とベーコンのバジルソース』。
珍しい三角のお皿に、鮮やかな緑。フレッシュバジルを使ってるのかな?

2008030808s.JPG
食後にジェラート。これは生イチゴ(季節限定)です。
ヒナコはキャラメルが食べたいと言ったので、2種類を3人で食べました。
生イチゴはちゃんとイチゴの味がするけど、ありがちな甘ったるさもなく
キャラメルもとても美味しかったです。
(キャラメル系の苦手なダンナが珍しく美味しいと言ってましたよ。)
ほうじ茶や塩など、他にも気になるのはたくさんあったんですけど、またの機会に。

ジェラートを食べていると、隣のテーブルに1組の家族。
なんと学童のお友達でした。
「初めて来たんです」
「うちも初めて来たんですよ」
偶然、こんなこともあるんですね。

※2010.12 ホームページが開設されていたので、リンク貼り直しました。


posted by yuki at 00:00| Comment(2) | おそとでごはん・おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!おいしそ〜。ですね。
私もイタリアン大好き人間なので、
見ているだけでも幸せになります...。(^^♪

ところで東山って、今ものすご〜く、開けてるんですね。小学校の時、あのあたりは山々で、無人駅だったことを思い出しました。
Posted by はや at 2008年03月11日 16:52
そうそう、あの近辺は山だったし、東山は無人駅でしたねぇ。
今は住宅地もできて、スーパーやホームセンターやらいっぱいですよ。
変わりようにびっくりです。
Posted by yuki at 2008年03月11日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。