2009年01月04日

細かいもの、ちょこちょこ作成中。

昨年の正月は、元日に柚子ジャムなど作っておりましたが、今年はというと…

正月休みのちょっとヒマな時に、粘土細工をして遊んでました。
樹脂粘土にアクリル絵の具で色をつけて、こねて、こんなものができました。

2009010401sl.jpg
いちごマカロン。まだ改善の余地ありですが…。

2009010402sl.jpg
アクセサリーケースに入った、パーツいろいろ。
真ん中がさっきのマカロン、まわりにいちごやリンゴ、バナナ…
ケースの大きさから、サイズはだいたい想像していただけますでしょうか?
右側にあるのは、あまり生地で作った伊達巻(笑)

2009010403sl.jpg
これはブルーベリー。単品であってもなんだかわからないでしょうね。
隣にあるのは、ロールケーキです。

これを使ってミニチュアスイーツを何か作ろうと企んでます。
posted by yuki at 00:00| Comment(2) | ちまちまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ミニチュア

本屋さんで『ミニチュアフード』の本にひとめぼれ(笑)して、ちょこちょこと作っています。
樹脂粘土で作る、ミニチュアフード。

2008032505s.JPG

初めて作ったのはドーナツ。比較のため、10円玉をおいてあります。
小物類は市販のものを使用。いわゆる食玩というアレです。

2008032901s.JPG

フランスパンとベーグル…のつもりが、色がうまく出せず、リンゴみたい。

2008033101s.JPG

なんかよくわかりません…イメージで作ったのですが、こんなパンありますよね?
樹脂粘土にパン粘土を混ぜて、トースターで焼いてみました。
なかなか上手く気泡が入りませんが、まあそれなりにパンらしくは…見えません?
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | ちまちまと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

